第三級陸上特殊無線技士合格発表・申請

e0370901_17065935.jpg
先日受験しました第三級陸上特殊無線技士の合格通知書が届いていました。
自己採点で合格というのはわかっていましたが、無事通知がきて何よりです。
早速、免状の申請をしたいと思います。
申請用紙はネットからダウンロードして印刷し、収入印紙1,750円分を貼って、記入事項を書いて、住民表の写し(コピーではなく)と免状返信用の封筒に切手を貼って、郵送で申請しました。(念のため簡易書留にしておきました。)
他に無線免許や工事担任者、電気通信主任技術者などをお持ちの方はその免許番号を記入することで、住民表の写しを省略できるみたいです。他にも住民票コード記入でもOKみたいです。それ以外の方は住民票添付です。(マイナンバーが記載されていないものらしいです)

意外だったのが、だいたいは合格通知書を一緒に提出かと思っていましたが、いらないみたいですね。手元に合格通知を置いておけるのは悪くないですよね。
免許証到着まで楽しみに待ちたいと思います。

免状到着 3/17

しかし、中々資格だけでブログを書いていくのは難しいですね。
次は測量士補の勉強を少しずつやっていこうかと思います。


[PR]
Commented by whirl--wind at 2017-02-25 12:40
おめでとうございます!!
合格と分かっていてもこうやって通知が来ると安心しますよね。 まぁ、自分がアナログなだけかもしれませんが。

免許証はカードタイプの中でもぴか一の立派さです。
到着を楽しみにしていてくださいね。
Commented by tansokudounaga128 at 2017-02-25 19:38
> whirl--windさん
コメントありがとうございます。資格を取るブログということで始めたので、これが取得第一号となります。免許証が届くのを楽しみにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by tansokudounaga128 | 2017-02-24 18:00 | その他 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし