総合旅行業務取扱管理者

お久しぶりです。
元々、忙しい日々を送れる程の器ではない小生ですが、私事、仕事を近々かわる予定です。
以前は公務員のような休日設定だったんですが、今後は不定期な休みになりそうです。

精神的にもそちらの方に注力せざるをえないため、資格取得への進度は鈍りそうです。
今後、日曜休日をいかに取得できるかどうかというのも一つ目安です。
なるべく受験申込はしていきたいですね。

さて、本題の総合旅行業務取扱管理者を受験してみようかと思ってます。が、あくまで予定です。予定は未定でもあります。

よく言われるパターンとしては、国内を取得後、科目免除を利用する受験は、一つ王道のようですね。
はじめは、その流れで受験を考えたおりましたが、上記のように時間の確保(特に受験日の確保)が今後、容易なのか、そうでないのかが不明な事、あと私は、兼ねる事が好きというのがあるので、はじめから総合の方を取得をしてしまえば、時間費用の節約につながると思っております。
資格取得を趣味にされる多くの方々は、下位資格から取得を目指される方が多いとは思います。
このやり方は、邪道かどうかはわかりませんが、あえていきなり上位資格取得を無謀にもやってみようという結論ですね。

とはいうものの、未だその試験の詳細も何もわかっていないので調べてみます。

と、その前に測量士補の試験を控えていますが、これもほとんど手を付けれておらず、参考書は過去問の1冊のみ、んん、また三陸特の時のように中身のない勉強になってしまいそうです。
でも合格はしたいですね。できるかな?( ,,`・ω・´)ンンン?

[PR]
Commented by whirl--wind at 2017-05-11 19:57
久しぶりの更新待っていました。
転職されるのですね。
色々と勤務とかも大変になると思いますので、
田町管理には気を付けてください。

よしさんは、自頭が良いので、総合旅行業務取扱管理者
からの受験でも大丈夫だと思いますよ~
測量士補の試験も近いのでしょうか?

気張って行きましょう!!
Commented by tansokudounaga128 at 2017-05-11 21:16
> whirl--windさん
お久しぶりです。元々ネタもないのに加え、中々更新するタイミングもつかめずという感じです。実はつい最近、風邪を引いてしまいまして、まさにですね。
測量士補は今のところ急用がなければ受験はできそうです。
頑張りますよ~
Commented by tansokudounaga128 at 2017-05-11 22:51
測量士補は今月21日ですね。
by tansokudounaga128 | 2017-05-10 22:34 | その他 | Comments(3)

資格取得、資産運用


by よし