文房具新調

e0370901_17033763.jpg
測量士補の不合格のショックから立ち直れず・・・まぁ、ウソですが
折角なので、勉強で使う道具を新調しようと思い、本屋へ。
しかし、本屋にはキャラクターものや、昔あった両面開く四角い鉛筆削り付きのしかなく、ちょっとおじさんには・・・というものしかなかったので、ホームセンターへ。

ここもあまり気にいるものがなかったのですが、ある程度容積のあるクリアータイプのものにしました。あまり汚れが目立たない手入れのし易いものを選びました。

レジの行く時、ふと目に入ったのが、上のシャープペンシル。機能云々よりこの、うたい文句

もう、折れない
今の私に訴えかけられている・・・そんな気がして・・・大袈裟ですね。でも、芯と消しゴムがつくお得限定パック
正直、文房具にこだわりは全くなかったんですけど、売り場に行くとすごい種類。
中々楽しめるものですよ。

このシャーペンは、過度に筆圧がかかると、それを守るガードが働いて、芯が折れないそうだ。すごい~と思ったが、よく考えたらシャーペンの芯が折れて不快な思いする事って私あまり感じた事ない。
完全にこの、もう、折れない・・・芯が折れないって言葉だけで買ってしまったよ。

ちょっとした事で、バキバキに心が折れてしまう私は、文房具であれ縋りたいのだ。なんちゃって~

合掌

ブログの予約機能を活かし、なるべく記事を増やすよう努めよう。




[PR]
Commented by whirl--wind at 2017-05-23 19:00
連続記事ですね~

心も芯もも同じ「心」の字が。

文房具を心機一転するのも気分転換には
良いかもしれませんね。
また、新しい記事を楽しみにしています。
Commented by tansokudounaga128 at 2017-05-23 20:54
> whirl--windさん
今回は文字につられて買ってしまいました。文房具に関心が薄かったのですが使ってみて、もうすでに結構満足してます。

今回はやはり、試験難易度というよりは、自分自身に怠け心が敗因ですね。
やはり心ですかね。趣味の資格取得は真剣さと楽しさの両方が必要ですね。
by tansokudounaga128 | 2017-05-23 00:00 | その他 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし