人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8t限定解除 4、5時間目 (教習効果みきわめ)

中型8t限定解除教習も残り2時間と技能審査を残すのみとなった。
今日は昼間に2時間教習で規定教習時間である5時間が終了する。

結局5回の教習で、担当になった指導員は2人だけだった。
検定員は別なのだろうか?ただ、この二人とも検定員資格を持ってる方で、どうも中型教習を担当している方はそんなにいないような印象だ。

教習前にすでに、

検定はいつ受ける?明日?早い方がいいでしょ?

明日は仕事なので・・・○日に受けたいですね。

という会話をする。

ん?もういいのかな?
コレってみきわめてからの会話のような・・・まぁ、そんなもんか。
指導員の方からすると、限定解除する人はすでにいくらかトラックに乗っていて、5時間でも時間は多いようだ。

でひたすら、おそらく二つあるであろう検定コースをひたすら走って、雑談して終了。
みきわめはOKもらえたので次回最終日、8t限定解除技能審査の検定にのぞむこととなりました。
ヘマると、1回につき1.5万くらい費用がかかってしまうようなので頑張ります。
ネタとしては1回くら・・・・・やめときます。


話をかえて、教習所内の様子。
教習時間が近いためもあって学校内で時間をつぶさなくてはいけなかったんだけど、田舎の教習所というのは、この時期ほとんど合宿の人ばかりのようだ。

私はおじさんなので、若者から離れるように待合室の人が少ない端っこに隠れるように場所を確保した。

がしかし、今日もゾロゾロと荷物を抱えた若者がやってきた。あっという間に待合が一杯になってしまった。
辛かった。前半の教習中からずっとウンコがしたかったのに、トイレも大盛況なためなかなか行かれず、結局後半に突入してしまったのだ。


この後別に、盛り上がる話はない。ただ辛かったんだよとお伝えしたいだけなのだ。
出もの腫れものところかまわずだが、歳をとると締まりが悪くなるのでね、我慢が難しいんだわ。

それと、私の隣にいた女性二人の会話が何とも・・・
「もう、車運転したくない、怖いし、また怒られるし・・・」
「わかる~わかる~」

おじさんには、
その会話の真意はわからんが・・・何となく

日本の未来は明るいぞ。

とそんな風に思いました。

まぁ、よく知らない人と二人っきりでドライブを何時間も続けないといけないって、、
辛い人には辛いよね。

5時間教習でよかったわ。








Commented by whirl--wind at 2017-09-01 21:35
ついに教習も終わりですね。
若い人の団体の中で耐え忍ぶよしさんが、
痛ましいです。(笑)

後は、検定ですね!
気合い入れて一発合格行っちゃいましょう!

Commented by tansokudounaga128 at 2017-09-05 19:50
> whirl--windさん
先日検定が終わりました。
お情けで合格をという感じになったでしょうか。
やはり私には運転技能のセンスは皆無のようでしたよ。
疲れました。
by tansokudounaga128 | 2017-09-01 21:05 | 運転免許 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし