8t限定解除 技能審査 検定

先日みきわめが終了し、数日あいての検定となりました。
結果は合格なのですが、正直お情けと言いますか、ギリギリの合格だったようです。

詳しく書こうとも思ったのですが、いい歳したおっさんが、さらにいい歳したおっさんにけちょんけちょんに言われている、はたから見てると何とも惨めな状態を経験してきました。

厳しい事を言われるのは、やはり事故が起きてしまってからでは遅い点、普通車とは違う点など指摘を受ける点は全くもってその通りであり、何ともいい加減な自分の運転は危ないの一言に尽きました。

教習所というのは基本的に余程の事がない限り落とすことはない印象。
私の場合はまさにその典型だったように思います。

次こそは大型を・・・なんて思ってましたが少し休憩ですね。
もう少しエネルギーを充電できたら考えます。

免許裏に解除の記載をしてもらいに行ったら、また更新しようと思いますが、運転免許シリーズは、他の資格試験より精神の消耗が私には大きいようです。

趣味でやってるのに、一体何をやっているのやら、疲れてしまいました。
大人しく甲種消防設備士の5類から4、3、2、1、特 完成 でやっていこうと思います。


話かわって・・・
先日、尊敬するWIND氏が一時停止違反で青キップを切られたそうです。
あの~私もWIND氏が切られた日であろう前日に一時停止違反で青キップ切られてしまいました。2点加点の7,000円ですね。
今までずっとゴールドだったのに、次回はブルーになります。気持ちブルーは同じなんですが、次回更新まで3年以上あります。それまで・・・金メッキ免許となります。

つまり純金免許に戻るのにあと8年かかるんですね。
3年短縮するにはさっさと何か新しい免許を取るのが早いのですが、上記のように私は自動車学校というところとは相性が悪いみたいです。
3か所行ってますが、結局どこもいい印象がない。というか自分自身の適正がなさ過ぎて辛いという感じですかね。

費用や時間を考えると、大型特殊でその次が大型二輪ですかね。
まぁ、やるとしても大特ですかね。
はぁ、センスがない。

教養のために・・・
青キップ・・・交通反則告知書・免許証保管証っていうのが名称なんですね。
あと、ハンコもってないんで、指で押しました。
何とも経験したことがなかったので新鮮でした。

あと、よく言われるのが・・・みなさんブレーキ踏んでたわ~とかいう人いますけど・・・止まれですよ。止まってるように見えて、動いてる人多いんですよ。
いつでもすぐ止まれたし・・・とかではないからね。見逃してえ~・・・もダメですよ。
国庫にしっかり罰金納めましょう。




[PR]
Commented by whirl--wind at 2017-09-08 21:36
よしさんもつかまってしまったのですね・・・。
自分も二年前の12月に捕まったので、この点数は消えることなく追加されます。

大型二輪をとって、ちょっと短縮も考えたのですが、まぁいいかって。

二年前のブログを見返したら反則金値上がりしていますね。 トホホ・・・。
Commented by tansokudounaga128 at 2017-09-10 23:06
> whirl--windさん
実は捕まったところは家の近所で、以前からよく取り締まりやってるところだったんです。
ウンコしたくて急いで家に戻ろうとしていました。
警官と話している時も、ずっとウンコがしたかったんです。

いつもはしっかり一時停止してるところだったんですけどね・・・
なんかやるせない気持ちですが違反は違反ですので、これからは交通ルールをしっかり守りたいと思います。

by tansokudounaga128 | 2017-09-05 20:24 | 運転免許 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし