明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年こそは何か合格を手にブログを更新したい思いです。

さて、最近は旅行業の通信教育課題をやらなくては・・・という感じで止まっております。


チャレンジ・・・進研ゼミという類のモノは、小さい頃から、アンタではとても・・というような事を母に言われて、させてはもらえませんでした。

今、この歳になり・・・ちっとも大人にはなれていませんが、通信教育という己自身との戦いに勝利したいと思っているところであります。

課題を出すというよりは、本来の目的である試験合格をしないと意味がない。
進研ゼミよりお高いし

今、居間でそんな事を思って書いております。


さて2018年早々、資格ブログ界と言いますか、私の中で衝撃が走りました。

私が尊敬してやまない、T氏がある試験の不合格を機にブログを閉鎖されてしまいました。
衝動的な印象を受けましたが、彼の中で何があったのかと・・・なんちゃって。

思えば、彼は他の資格ブログさんとは少し違う印象でした。

すでに英語はペラペラ、機械運転系の資格が多い。

資格ブログの大半は、宅建などメジャーなモノが多い中、彼は独自路線だった。
ブログも雑記がなく、淡々と綴っていた。

彼は通訳案内士やら土木施工管理技士などを目指していたようだが、ずっとそれを応援しながら見ていたし、励みにしていた。

すべてをフルオープンにしているところも男らしいカッコよさを感じていた。
男が惚れる男という感じだ。

彼は基本的に簿記やTOEICを除けば、国家試験がメイン。
私もそれを見習って、民間資格は受験する気があまりない。

これはかなり彼の影響を受けているからだ。


彼が私のブログなぞ見ていることはないだろう。

でもここで伝えておこう。
違うカタチでもいいので再開してほしいと願うばかりだ。














[PR]
Commented by whirl--wind at 2018-01-18 23:57
明けましておめでとうございます。

>課題を出すというよりは、本来の目的である試験合格をしないと意味がない。
進研ゼミよりお高いし

今、居間でそんな事を思って書いております。

それなんだかよくわかりますね。
自分も同じ感じです。
動かなきゃと思いながら日々の多忙を理由に一歩を踏み出せないです。

>私が尊敬してやまない、T氏がある試験の不合格を機にブログを閉鎖されてしまいました。

それはショックですね。 T氏の事は知らない(ひょっとしたら見ているかもしれませんが)のですが、通訳案内士に土木のセコカンとはかなり多方面に勉強をされていた方なのですね。

>すべてをフルオープンにしているところも男らしいカッコよさを感じていた。
男が惚れる男という感じだ。

某ブログの方は落ちた時はもう少しなど点数を公開しませんが、全てをオープンにするスタイルは男気を感じさせますね!

>でもここで伝えておこう。
違うカタチでもいいので再開してほしいと願うばかりだ。

そこまで、向上心のある方ならきっと再開してくれるのではないかと期待できますね!
Commented by tansokudounaga128 at 2018-01-22 23:08
色々な資格ブロガーさんがいる中で、かなり興味深い方でした。
私も介護士の方のブログは拝見しますが、独特な言い方が面白いですね。
緊急参戦、意向を固めました、秒殺、などの表現が面白いですね
by tansokudounaga128 | 2018-01-17 23:00 | あいさつ | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし