人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲種第5類消防設備士受験


去る3月某日、消防設備士甲種第5類を受験してきました。
昨年11月にすっぽかしたため、今回は受験だけはしようと思い、大阪まで行ってきました。

会場は大阪大学豊中キャンパス。
地下鉄やらモノレールやらを乗り継いで無事到着。
何もしてはいないのだが着いただけで
達成感^_^がすごい。

あと国立大学あるあるか、キャンパスがデカい。

肝心の
試験の方は、、、


聞かないでほしい。


でも、結果がきたら書くよ〜ん。

試験は考えてもわからないので1時間半くらいで出てきちゃいました。
実技試験はやっぱり、ちゃんと覚えてないと、出てきませんね。

早々に切り上げて、住之江ナイターに行こうと御堂筋線で大国町まで行き、四ツ橋線に乗換える予定が、乗り過ごしてしまい動物園前に到着。
反対の電車に乗ろうかと思ったが、久しぶりに来たので、有名な職安でも見て行こうと思い散策。

やっぱ、ハローワークじゃないよね雰囲気。
人が多いので写真は遠くから。
自販機は最近でこそ、いろんな所で安いヤツ見るけど、ここだと値段が安いのが普通だから、130円とかのだと売れるのかな?
セレブなのかな?
綺麗な自販機のヤツはそれもあったな。

にしても中はコンクリートって感じで、これもまたハローワーク感が全然なかった。
有名な公園見て、パチンコ屋みたいなスーパーで買い物して、新今宮から電車乗って帰ってきました。


今回の試験の出来は、限りなく不合格に近いでしょうか。
しかし、会場に行き受験だけはできたことを自分で自分を褒めたいと思います。
そして次回こそは、合格したいと思います。

京都の資格受験マニアの方風に申し上げますと、

玉砕でしょうか。
日本語って難しいですね
おやすみなさい




Commented by whirl--wind at 2018-03-27 22:35
甲種5類消防設備士受験お疲れ様でした。

昔、いj分も5類を受けるときに、甲種の自信がなくて乙種に切り替えました。(笑)
実技試験が曲者ですよね・・・。

>やっぱ、ハローワークじゃないよね雰囲気。

でしょうね。行った事はないですが、昔テレビで観たことがありますよ。

>今回の試験の出来は、限りなく不合格に近いでしょうか。
しかし、会場に行き受験だけはできたことを自分で自分を褒めたいと思います。
そして、次回リベンジした暁には、是非とも合格したいと思います。

そうです。 自分は甲種危険物は逃げましたから。

京都の資格マニアのように、次回は「瞬殺」してください!
Commented by tansokudounaga128 at 2018-04-23 21:34
> whirl--windさん
返事が遅れてすみません。
私は瞬殺する方ではなくされる方でしたね。
一体いつになったら合格報告できるのやら^_^
by tansokudounaga128 | 2018-03-20 23:36 | 受験 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし