人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資産運用・優待などなど

資格以外の記事も書きたい・・・・
がネタもなく・・・

考えた結果、
なんちゃってで始めた株の取引き・・・資格の勉強同様・・続かずにほったらかし。

ブログのネタになればと今日から時々混ぜます。


口座の方を久しぶりに覗いてみると、ここのところの株高なのか、私の所有株も買った時よりはプラスになっておりました。

8月にみずほフィナンシャルグループの株を売ってみました。
実は持ってばっかりで売った事ありません。

売却益・・・924円

ハイありがとうございます。
そうです。私の取引額はお察しの通りこの程度ですが、、、まぁ本業以外の収入を持っていない、社畜同様の貧乏サラリーマンである私には大きな一歩

なのか・・・??



という事で、カッコよく言えば不労所得というのだろうか。
こういうの面白いよね。

私は知ってますよ。世の中の人なんやかんやで、お金の話好きですもんね。

よって、時々書いていきますかね。


2018年8月現在 資産  924円



Commented by whirl--wind at 2018-09-17 20:57
お久しぶりです。

>カッコよく言えば不労所得というのだろうか

格好いいですね。 まめな性格ではないので、
こういう投資などは中々手が出せずにいます。

と言うか、勉強も手を出していない状態です。(笑)

資産が増えて行くのは楽しみですよね。
そう言えば、サラリーマンの時に持ち株を持たされたのですが、倒産した時に、正に紙屑に・・・。 あれをいい会社に投資していれば。(( ノД`)シクシク…)
Commented by tansokudounaga128 at 2018-09-23 23:27
株は紙屑になることがあると聞きますが、WIND氏は体験済でしたか。
私はすぐ放ったらかしてしまうので、少しでも目を向けてリスクに備えられればと思います^_^
by tansokudounaga128 | 2018-09-14 15:25 | 資産運用 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし