人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優待 株主総会案内 各種案内

優待 株主総会案内 各種案内_e0370901_23451089.jpg
12月に入り色んな書類が届くようになってきた。最初は楽しみにしてたけどね、、、
まぁいいか。

届いたのは、
アトム(中間報告書と優待案内)
ダイイチ(株主総会案内)
PLANT(株主総会案内)
シダックス(第2四半期決算のハガキ)
MRKホールディングス(優待案内)

優待品は一つも届かず案内ばかりだ。
この後少しずつ届いてくると思われる。
配当金も3月決算の時とか12月の下旬頃とかなんか色々でしっかり把握してない、、、

この中で、印象深いはMRKホールディングス。なんたってあのライザップグループ。
ライザップの赤字決算がガッツリニュースなったら、一気に株価が買値の50%になっちゃいました。ただ元々株価が安いのとちょっとしか持ってないので大した被害にはなりませんでしたが、株って怖いと感じる瞬間でしたね。

後はダイイチでしょうか、つい先日北海道へ旅行し現地のスーパーへ視察、帰ってきたらタイムリーに案内が届いてました。
小売業は今後厳しいと言われてますが、ダイイチさん頑張ってください。
流石に帯広まで株主総会には行けませんが、北海道に行った折には買い物して帰ります。

アトムは、、、早く優待来ないかな〜12月20日くらいに届くので、お寿司に行きたいです。

PLANTは、嫁さんが欲しいとのことで購入しました。嫁自身も口座があるのに何故か私が買うハメになりました。我が家では嫁は絶対です^_^
しかし、購入してから200円以上下げてしまいました。ちょっと残念もこのまま放置ですね。

シダックスは、、よくわかりません。ハガキで登場。印象はハガキでした。ハイ、ハガキです。

こんな感じで郵便物が増えました。

by tansokudounaga128 | 2018-12-08 00:01 | 資産運用 株主優待 | Comments(0)

資格取得、資産運用


by よし