人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事別アクセス数

このエキサイトブログを管理する画面にはここ最近の記事別にアクセス数を見ることができる。
実は最近知った。

アクセス数とかはあまり気にしていない。
というか気にしてたら、辞めたくなるようなアクセス数しかないのだから気にしてはいけないのだ^_^
とはいえやっぱり、折角書いてるのに全然見られてないのは寂しいわ


このブログのどの記事が一番見られているのか気になったのでお知らせする。

やはり資格試験の記事に集中していた。
多いのは、

甲種5類消防設備士受験、、、うん合格してない。
測量士補受験、、、  これも合格してない。
第三級特殊無線技士、、、試験はすごく簡単
8t限定解除、、、 ん〜〜教習所〜


読まれてるというよりは、、検索で出てきてアクセスしたものの、すぐ退散してるパターンなのかな?まぁ中身ないから仕方ない。

しかし私の場合、資格試験だけで記事増やすのは難しい。
最近ほとんど受験してないし。

過去に受けた試験を掘り起こして書いてみるという手もあるが、記憶が微妙。
過去に受けた試験でコレといって特に印象に残ってるてのもな、
学生の時と社会人では試験に対する感覚も違うしな。

でも読まれてる記事からすると、試験の内容や受験、合格発表とかの方が良いみたいだね。

























Commented by whirl--wind at 2019-01-13 21:49
記事別アクセス自分もたまにですが見ます。
やっぱり、その時期に行われた試験などの記事のアクセスが多くなりますよね。

でも、自分はそう勉強法も書いている訳でもないので・・・。(笑)

受験意外にも色々手を広げて見るのも面白いかもしれませんね~

今年の記事も楽しみにしています。
Commented by tansokudounaga128 at 2019-01-17 19:35
> whirl--windさん
手を広げてみたい気もしますが、中々ネタがないので更新しなくなってしまいますね^_^
最近は学習意欲が殆どないので、過去に受けた試験の事でも書いてみようかと思ってます。
by tansokudounaga128 | 2019-01-10 00:02 | その他 | Comments(2)

資格取得、資産運用


by よし