人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン新調

 私だけでなく妻もそうだが物欲がない。
2人とも温室育ちで不自由なく育ったからだろうか。
しかしながら、私の姉も義妹も物欲はあるんではないだろかと思う。
だとしたら一概に育ちだけとも言い難い。

共通するのは、2人とも不器用である事。
何をするもあまり上手くいく事がない
上手くいかないのですぐ諦める。
そんな事が小さい頃から続いて大人になった結果、物事に興味関心が薄れたと勝手に思っている。

自己肯定感はない。

産まれてくる子にはそんな思いはさせたくないと、これまた私自身の勝手な思いから、本人への期待をかけてしまうかもしれない。
何を言わずとも、私達夫婦が行動で示す事が正解なのだが、できるだろうか?

考えるね。



そうだ、エアコンを買おう。






by tansokudounaga128 | 2022-06-11 00:00 | 日記 | Comments(0)

資格取得、資産運用


by よし